「ほっ」と。キャンペーン
TEL.03-3409-3739
TOP > ブログ
ブログトップ
<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
エース経済論
b0306852_12434997.jpg

2月も終わりです。
暖かい日が続き、梅がほころんできましたね。

元気に走り回るのが大好きなエースは、
ストーブの前で一休み。

明日からは、消費税アップ前最後の3月
人間はますます忙しそうだけど、、
4月からの増税、どうなるアベノミクス!?

犬には関係ないワン〜

Written by エース
[PR]
by ak3739 | 2014-02-28 13:06 | 日常
塗装色サンプル
次の現場で使うフローリングのこと。

ダークな色合いと、ヴィンテージ感を出すため、
塗装色の実物サンプルを作成。

b0306852_1444488.jpg

担当者に何度も微妙な色の違いを伝え、
繰り返し繰り返し、サンプルを出す。
だんだんと理想の色(一番右)に近づいて来ました。

大事なことは、確固たるイメージを持ち、
実物を、目で見て、自身の感覚を持って確認すること。

これ、すなわち『モノづくり』なり。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-27 11:30 | 現場
根津美術館
■素敵な建物紹介シリーズ■
今日は表参道にある『根津美術館』をご紹介します。
設計は建築家の隈研吾氏。
b0306852_1545584.jpg

和風だけど現代的。
シャープな納まりが美しい建築です。
b0306852_15451881.jpg

表参道のド真中に、こんなに広い土地が?
ってくらい意外と広い日本庭園もあります。
(元は根津さんという実業家の方の私邸があったそうです。)
館内の展示品は勿論ですが、庭園を眺める「カフェ」もすごく良い!

表参道で「美しい日本の私」を感じたい方はぜひ。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-26 11:44 | 表参道
イメチェン
b0306852_18201033.jpg

買っちゃいました。
ダ・テ・メ・ガ・ネ。
伊達眼鏡。
似合ってるかナ?

さらに、髪も切りました。
ヘ・ア・カ・ッ・ト。

もうすぐ春ですから。
ちょっとしたイメチェンです。


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-25 10:08 | 日常
ゴルフだゼ!
「練習しなきゃな。」ってことで、ゴルフの打ちっぱなし行って来ました。
打ってたら暑くなったので、冬なのに半袖ジーパン姿。
b0306852_22133080.jpg

スコーン!
気持ちよくかっ飛ばしたゼ!

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-24 11:05 | 日常
わんわん
b0306852_13544768.jpg

まだまだ雪の痕跡が残る今日このごろ。
エイケー営業本部長であるエース君のお散歩風景をお届けします。

犬ですから。
雪が降ると喜んで駆け回ります。
わんわん!早く来てわん〜

Written by エース
[PR]
by ak3739 | 2014-02-21 14:02 | 日常
食欲そそる香り
今日はラーメン店のセントラルキッチンへ。
b0306852_16245457.jpg

グツグツ煮えるお鍋から、スープのいいにおいが部屋中に充満!
煩悩が刺激され、「ラーメン食いてぇ〜欲」がMAXに !!
ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・
ラーメンが食べたいー!
b0306852_16251361.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-20 13:49 | 現場
銀座でザギン!
こんにちは。
ザギンこと、銀座に行って来ました。
写真は去年9月にリニューアルした「ルイ・ヴィトン松屋銀座店」をパシャリ。
外観は建築家の青木淳さん。
ダミエ・パターン形にキラキラと光が漏れて印象的!
照明と建築が一体となった美しい建物でした。
b0306852_18535260.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-19 16:14 | 日常
ハチ公
渋谷でよく見る「ハチ公バス」
バスの顔(というか正面)にハチ公の顔が書いてあるので、
ネコバスならぬ、イヌバス!

たまに色や顔が違う子を見掛けるが、
運行ルートによって違うらしいぞ。
b0306852_1774142.jpg

b0306852_1773538.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-18 10:54 | 日常
雪国
b0306852_10503410.jpg

おはようございます。
いやぁー、2週続きでスゴイ雪でしたね。
雪合戦した人も、雪かきに腰を痛めた人も、お疲れさまです。
b0306852_10503886.jpg

写真は金曜夜の表参道ですが、すっかり雪景色。
帰社しようとドアを開けた瞬間、
「トンネルを抜けると雪国であった」でした。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-17 11:41 | 表参道
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31