TEL.03-6447-2568
TOP > ブログ
ブログトップ
<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2013年ありがとうございました。
b0306852_17102420.jpg

クリスマスが過ぎ去ると、あっという間に年末&お正月モードですね。

今年の振り返りの意味も含め、弊社で施工させて頂いた物件写真を掲載します。
それぞれの物件ごとに、オーナー様、デザイナー、職人、関係各位の想いがあり、
想いを形にしていく「建築」という仕事の面白さを感じられた年でした。

また、2013年はエイケー表参道オフィスを構えたことで、
とても大きな変化、挑戦の年でした。

これまでの横浜を中心とした施工部門に加え、
これからは東京・表参道を新たな拠点とし、設計やデザイン部門にも力を入れて参ります。

皆様、来年も何卒よろしくお願い致します!

Wrtten by エイケー一同
[PR]
by ak3739 | 2013-12-27 17:37 | 日常
肉だゼ★
b0306852_15232219.jpg

b0306852_15231759.jpg

b0306852_15232545.jpg


飲食業界の理解を深めるため、日々美味しい物を求め外食に勤しむエイケー。
先日は焼肉業界の探求を行うべく、お肉を食べに行きました。

はふはふっ。
柔らか!
うまーい。

もう完全にグルメブログです。

焼肉旬菜 花 特選山形牛の大人の隠れ家
http://yakinikuhana.moo.jp

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-26 15:00 | 日常
ユンボがゆく。
新築住宅の現場より。
いよいよ工事も終盤戦!
外構の工事が始まりました。

b0306852_14464168.jpg

今日は外構作業メンバーの登場!
トラックに積まれた小さなユンボもやって来ました。
b0306852_1446468.jpg

ズゴゴゴゴゴゴ。
頑張ってトラックを下車中。
(慎重にねー。)

b0306852_14464812.jpg

無事に地面に到着です。
小さなユンボですが、大きな石や多量の砂を運んでくれ、
現場で大活躍中です。
[PR]
by ak3739 | 2013-12-25 14:55 | 現場
イブに渋谷歩いたゼ☆
b0306852_1534720.jpg

今日は新規物件の現地調査に行ってきました。
クリスマスモードな渋谷を歩き目的地へ。
別件の打合せもあるため、キメキメのスーツ姿ですけど。
せっかくなので、写真加工によりサンタの格好になりました。
皆様、メリークリスマスイブ!!

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-24 15:07 | 日常
天ぷら食べ過ぎだゼ・・・
b0306852_1216256.jpg

事務所にて肉まんを食べた後のことでした。

新規飲食店のデザインリサーチのため、
天ぷらを食べに、もとい店内の空間体験に行きました。
お腹がっぱいになり、店内の雰囲気も堪能したところで、次のリサーチへ。

徒歩20秒歩き、天ぷらがほんの少し消化されたところで、
2件目の天丼屋さんへ、天丼を食べに、もとい店内の空間体験に行きました。
お腹がいっぱいになり過ぎたところで、次の打合せへ。

3件目の丼屋さんへ。さすがに食べませんでしたが、
もうお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-20 12:30 | 日常
トーヨーキッチン
今日は最新キッチンの見学です。
TOYO KITCHENのショールームへGO。

b0306852_17442618.jpg

b0306852_17445476.jpg

まず目に飛び込んで来たのはピンクのキッチン!
洋服や家具のように、キッチンもポップでカラフルな時代みたいです。
ダイニングテーブルやチェアとのコーディネートが一層楽しくなりそう!

お次ぎは、
b0306852_18444971.jpg

b0306852_18461423.jpg

かお ∑(・ω・ノ)ノ!
扉を開けると、ちゃんと収納になっております。
このインパクトと大胆さに打たれ、新プロジェクトで使用を検討中。

最後に。
エイケーで建築中の新築物件でも、TOYO KITCHENを使用中。
上記のものよりはシンプルですが、素敵な一品を選んでいます。
早く現場に来ないかなー。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-19 18:58 | 日常
お花持って行きます!
b0306852_14484526.jpg

ピンクのボリュームが素敵な花束!!
を持つ久土地社長。

美容室atticaの4周年記念パーティーのため、
RALPH LAUREN DENIM & SUPPLY に行って参りました。

日々、様々な方とお話して知見を広げる社長でした。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-18 14:50 | 日常
表参道 夜景の旅☆
b0306852_1634639.jpg

エイケー表参道オフィスにお越しの方は、246(青山通り)方面から来ますか?
多くの方がこの大通りルートで来られると思います。

副都心線派の方、歩くのが好きな方!
は明治神宮前から表参道ルートを歩くのもお勧めです。
表参道から来られる際は、原宿を背に「表参道交差点」方向を目指し、
COACHの入っているビルを右に曲がります。

こちらのルートは特に夜がお勧め!
セントグレース大聖堂の神々しい光を見ながら、
商業施設Portofinoビルのオシャレな照明を抜けていくと、
カーブした道の先に光って見えるのが、エイケー表参道オフィスです☆
とってもムーディーな感じのコースになっておりますのでお試し下さい。

b0306852_1647325.jpg

b0306852_16352823.jpg

b0306852_1637781.jpg

b0306852_16481584.jpg

[PR]
by ak3739 | 2013-12-17 16:51 | 表参道
上手いぜ!つじ田!
b0306852_17391031.jpg

寒い日は暖かいラーメンが食べたーい!
ということで、弊社の施工物件でもあり、味も大好きなめん徳二代目つじ田に行ってきました。

行列に並びラーメンを心待ちにすること数分。
席について出て来た「二代目ラーメン」と「つけめん」
b0306852_17384253.jpg

絶品のスープとツルツルの麺!
美味しいので急いで食べまちゃいました。

内外装に不備がないかも、さりげなくチェック。
お店作りに関わらせて頂いた場所が繁盛していると嬉しいですね。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-13 17:44 | 日常
色選び
b0306852_1774816.jpg


色選びは最も悩む作業の一つ。
写真(上)のコロコロしたものは、コンクリート床の色サンプルです。
お菓子みたいでかわいいです。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-12 17:30 | 日常