TEL.03-3409-3739
TOP > ブログ
ブログトップ
<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
秋空
b0306852_1272020.jpg

11月も終盤、空気が一気にピリっと冷たくなってきましたね。
今日は良いお天気なので、渋谷駅から表参道まで歩いて通勤しました。
木々が良い感じに黄色く色付いております。
雲一つない青い空も清々しいです。
渋谷から表参道(徒歩15分)、歩くとあっという間でした。
皆さんも今日から Let's walking !!
b0306852_129548.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-29 12:15 | 表参道
すごい模型
先日からエイケー総出で作った模型をご紹介します。
インテリアの雰囲気が伝わるよう、質感にもこだわって細部まで作り込みました。
b0306852_20361278.jpg

モザイクタイルの模様も忠実に再現。
b0306852_20394465.jpg

宙に浮いたキッチンの形状もバッチリです。
b0306852_20402895.jpg

b0306852_20412387.jpg

全体の感じ。
右にチラリと見えるダーツマシンは力作です!
b0306852_20415965.jpg

リアルな布の張地のソファ。

設計内容を具体的に伝えることができ、
お客様へのプレゼンも上手くいきました。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-27 20:46 | 日常
テレビ撮影
b0306852_14251989.jpg

今日はエイケー&マリポッサ 表参道オフィスの内装を背景に、
某テレビ局の撮影が行われました。

お花が沢山あって華やかな雰囲気での撮影。

テレビカメラが入って、いつもと違う雰囲気にドキドキ。
私たちは隣の部屋で打合せをしていましたが、
音声が入らないようにヒソヒソ。

撮影は無事に終わって一安心です。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-25 14:23 | 表参道
現場チェック
今日はお客さんと一緒に現場チェック♫

子供めっちゃ元気です。
b0306852_170940.jpg

b0306852_170939.jpg

b0306852_1701067.jpg

b0306852_1701175.jpg

オガクズが気になるみたい。

帰りにビッグボーイの俵ハンバーグ食べてきました。
b0306852_1701239.jpg

[PR]
by ak3739 | 2013-11-23 16:53
APPで動く照明
b0306852_17512099.jpg

照明器具のサンプルです。
照明器具ですが、アップルストア から届きました。
というのも、これ専用アプリをダウンロードして、
見たいシーンをタッチすると、電球の色が変わるオモシロイものです。

例えば「全て電球色」から
「赤・青・黄色」がついたり、
「白・黄色・緑」になったり。
b0306852_17553861.jpg


今はサンプルのため電球が3つですが、沢山つけたら楽しい事が出来そう!

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-22 17:56 | 表参道
模型のこと
b0306852_19165525.jpg

模型のお話をします。

設計事務所ではプランを考えながら自分たちで模型を作ります。
色や素材や全体の雰囲気はCG(コンピューターグラフィックス)の方が分かり易いですし、
データの更新や書き出しだって、ボタン一つでとても容易です。

模型は作るのに時間がかかって、色素材も抽象的。
わざわざ、白い模型を手作りするのは前時代的では?
と思われるかもしれません。

模型は実際に手で持ってクルクル回して見ることで、立体的に空間が見えます。
立体的に見ることで、光や風の入り方、人の溜まりや動きが想像できるため、
空間を感覚的に理解することができます。

お客様のプレゼンテーション用の模型では、
普段見慣れない模型を前に、話が盛り上がることも多いんですよ。

明日から新しい模型を作りますので、出来たらアップします!

*写真は只今現場が進んでおります住宅の模型です。
Written by H.O
b0306852_19235271.jpg

b0306852_1924819.jpg

[PR]
by ak3739 | 2013-11-21 19:32 | 日常
皇居ラン
こんにちわ。
久土地です。

昨日、念願の皇居ランしてきました。

皇居1周5k。
かるーく2周走る予定。
余裕だぜぇー

と、思っていたんですが。

なまった体のオレには
キツかった(ーー;)

1周で足ガクガク・・・

情けないです。
ギブアップしてしまいました。

社長が体を鍛える理由。的な本が良くあるのを思い出し。

これを機に体を鍛えようと。
自分を見つめ直す。
良い1日でした。

b0306852_21213333.jpg

一緒に走った。エリック・ワイナイナさんとパチリ‼︎
[PR]
by ak3739 | 2013-11-20 20:36
タコミー(=たこ焼きミーティング)
b0306852_19918100.jpg

楽しそうな「たこ焼きパーティー」の様子をアップします。
・・・ではなく、ミーティングの様子をアップします。

本日は弊社のウェブデザインの打合せでした。
エイケー&マリポッサの共通コンセプトBeautiful Lifestyleを発信すべく、
最近導入したての Apple TV をフル活用しての楽しい打合せでした。

みなさま、今後のエイケーのホームページやFacebookの動向にもご注目下さいね!
沢山「いいね!」して頂けるとうれしいです。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-19 19:19 | 表参道
現場レポート
秦野の住宅より。
外は大分寒くなってきましたが、現場はアツイですよ。
今日は大工さん、左官屋さん、電気屋さん、水道屋さん、
など色んな職人さんが入り現場が活気づいていました。
エイケーの会長も、図面を片手に「むむっ!」と言っていました。
b0306852_21245049.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-11-18 21:27 | 現場
IKEA港北
b0306852_18464826.jpg

こんにちわ。
久土地です。

今日は事務所の冬支度。
IKEAにGOー

カーペット買って。
クッション買って。
掃除用具買って。

フゥー
疲れたぜぇー

b0306852_18464942.jpg


締めはやっぱりコレだぜぇ(笑)

オニオン、ピクルスたっぷりがオススメ(≧∇≦)
[PR]
by ak3739 | 2013-11-16 18:36
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31