TEL.03-3409-3739
TOP > ブログ
ブログトップ
カテゴリ:表参道( 22 )
根津美術館
■素敵な建物紹介シリーズ■
今日は表参道にある『根津美術館』をご紹介します。
設計は建築家の隈研吾氏。
b0306852_1545584.jpg

和風だけど現代的。
シャープな納まりが美しい建築です。
b0306852_15451881.jpg

表参道のド真中に、こんなに広い土地が?
ってくらい意外と広い日本庭園もあります。
(元は根津さんという実業家の方の私邸があったそうです。)
館内の展示品は勿論ですが、庭園を眺める「カフェ」もすごく良い!

表参道で「美しい日本の私」を感じたい方はぜひ。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-26 11:44 | 表参道
雪国
b0306852_10503410.jpg

おはようございます。
いやぁー、2週続きでスゴイ雪でしたね。
雪合戦した人も、雪かきに腰を痛めた人も、お疲れさまです。
b0306852_10503886.jpg

写真は金曜夜の表参道ですが、すっかり雪景色。
帰社しようとドアを開けた瞬間、
「トンネルを抜けると雪国であった」でした。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-17 11:41 | 表参道
王のカカオ
明日はバレンタインDAY!
ということで、今日は気になるチョコレート屋さんを紹介します。

その名も「CACAO SAMPACA」
スペイン国王御用達のXOCOLATERIA(ショコラテリア)だそうです。
商品ページには、伝説のカカオが復活 王のカカオXOCONUSCO(ショコヌスコ)。
謎のカタカナ多めですw
b0306852_1212555.jpg

b0306852_1213362.jpg

南青山店はファサードにグリーンが生い茂り、
建物の見た目も斬新で面白いです。
もちろん全て本物の壁面緑化!
チョコ好きもグリーン好きも要チェックです。
b0306852_12131025.jpg


▼お店はコチラ
http://www.cacaosampaka.jp/shop/shop12_aoyama.html
Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-13 12:18 | 表参道
表参道に鬼現る!
昨日は2月3日、節分の日でした。
プレゼン先へ向かうため、表参道をトコトコ歩くエイケー 一同。
そこへ現れた赤鬼緑鬼!!
b0306852_21132569.jpg

b0306852_21133342.jpg


世の中の不安や不景気やを吹き飛ばせるように、商売繁盛を祈願してくれているそうです。
表参道で鬼!?という意外性が良いですね。

エイケーにもたくさん福が来ますように。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-02-04 09:40 | 表参道
社長、ご乱心!?
b0306852_1519135.jpg

机の下でひっくり返ったゼ。。
ではなく、事務所の机にコンセントを増設しています。

テーブルやローテーブルの製作もエイケーにお任せ下さい。
b0306852_15191666.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-01-22 15:20 | 表参道
MARIPOSA雑誌掲載
b0306852_12171058.jpg

エイケー入口のお花屋さんMARIPOSAが、
またまた雑誌に掲載されました!

RIKACOさんのタイトスカート、とっても素敵です。
色鮮やかな赤いお花に囲まれて華やかな紙面!

光文社 STORY 2月号です。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-01-16 12:33 | 表参道
カニだカニ!
b0306852_16423375.jpg


少し前になりますが、
カニ3種セットをGETしたので皆でお鍋をしました。
カニとマロニーとお餅を囲んでワイワイ!
何とも言えないくつろぎ感でした。

しかし、「ここは会議室では!?」
いえ。ときには打合せ、ときには食事の場、ときには貸しスペース。

事務所からもお花屋さんからも独立しつつ、ガラスでオープンに繋がる。
自由に使える「フレキシブルスペース」とでも言いましょうか。

皆様、お立寄の際は遠慮なく楽しく使って下さいね!
(無線LAN、モニター、鍋セットなど完備)

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2014-01-08 17:03 | 表参道
表参道 夜景の旅☆
b0306852_1634639.jpg

エイケー表参道オフィスにお越しの方は、246(青山通り)方面から来ますか?
多くの方がこの大通りルートで来られると思います。

副都心線派の方、歩くのが好きな方!
は明治神宮前から表参道ルートを歩くのもお勧めです。
表参道から来られる際は、原宿を背に「表参道交差点」方向を目指し、
COACHの入っているビルを右に曲がります。

こちらのルートは特に夜がお勧め!
セントグレース大聖堂の神々しい光を見ながら、
商業施設Portofinoビルのオシャレな照明を抜けていくと、
カーブした道の先に光って見えるのが、エイケー表参道オフィスです☆
とってもムーディーな感じのコースになっておりますのでお試し下さい。

b0306852_1647325.jpg

b0306852_16352823.jpg

b0306852_1637781.jpg

b0306852_16481584.jpg

[PR]
by ak3739 | 2013-12-17 16:51 | 表参道
雑誌掲載
b0306852_12352570.jpg

雑誌『VERY 1月号』に弊社施工のMARIPOSAが掲載されています。
ファッション紙なので、もちろん焦点はモデルさんですが。。
お花を持ってお招き先にお出掛け、というシチュエーションと、
お花屋さんMARIPOSAのイメージを重ねて見て頂けると嬉しいです。
b0306852_12412116.jpg


Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-10 12:40 | 表参道
イルミネーション
b0306852_2016371.jpg

b0306852_20171729.jpg

b0306852_20154710.jpg


けやき並木のイルミネーションが始まりました☆

光によって木の形が浮かび上がって幻想的なムードです。

土日はすごい人ですが、平日夜は割と空いてました。

Written by H.O
[PR]
by ak3739 | 2013-12-09 20:21 | 表参道
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30